日々の暮らしのなかに信楽焼を!信楽の陶器屋さんのブログです。
 

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 第13回 駅前陶器市 無事終了しました! | main | ひとやすみの雨…蛙!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
陶器市が終わって1週間
駅前陶器市が終わって1週間がたちました。

この1週間は、後片付けやら、お買い上げいただいた商品の発送や手配やらで、
みんなバタバタと過ごしました。
とてもうれしい陶器市の余韻でした。

  … よつばのクローバー … よつばのクローバー … よつばのクローバー … よつばのクローバー …

このあたりでは各家に設置してある有線放送がとても重宝されます。
地域の行事や病院・行政の連絡、学校関係の連絡、弔事の放送…
そしてそんな行事の連絡の中には、季節感も感じられます。

新緑の季節、茶畑も新茶の季節になりました。
今、摘み取りが行われています。
この一番茶の摘み取りが終わるころが、茶畑が1年で一番美しい時期だと聞きました。

これは去年の新緑の茶畑の様子です。down





今年もまた、良いお天気の日に見に行こうと思っています。




downまるとくHPへジャンプします。ぜひ一度ご覧ください!


| ひとりごと | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
tokusaiさん、はじめまして、こんにちは。トラックバックを送りました雪月花です。信楽の里からご訪問とコメントを有難うございました。東京は朝から雨ですが、信楽の空もようはいかがでしょう。
大型連休は陶器市でにぎわったことでしょうね。お疲れさまでございました。昨年の初冬に近江へゆきましたのですが、信楽はミホ・ミュージアムを訪れたのみで、やきものの里まで足を伸ばすことができず、残念でした。けれども、周辺の里山の風景がたいへん美しく印象的で、それ以来近江の魅力にとりつかれています。近いうちにまた訪れたいと思っています。
雨の季節を迎える前の清々しい季節を、新茶とともに存分に楽しんでおきましょう。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
| 雪月花 | 2007/05/17 10:16 AM |
☆雪月花さんへ

昨日は一日とても風が強く、晴れたかと思うと急に曇ってきたりと不安定な空模様でした。
連休の陶器市は、おかげさまでたくさんのお客様にご来町いただきました。
ミホ・ミュージアムにこられたのですね。
私も何度か行ったことがありますが、春の桜の咲くころのミホはとても美しいですよ。
新緑の今も、山々がとても美しいです。
今度はぜひ山を下りて陶器の郷信楽へもお越しくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
| tokusai | 2007/05/18 3:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokusai.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
新茶を五倍楽しむ
   立夏の候となり、暑い日がつづいています。これからは、紫外線と暑さ対策をしっかりしてお出かけくださいね。  さて、今年の新茶はもう召し上がりましたか。今年は例年よりお茶の生育が良いそうですね。わたしは、先日緑茶の味わい方を学ぶ教室に参加しまして、
| 雪月花 季節を感じて | 2007/05/15 3:55 PM |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
信楽焼 奥田得斎商店
人気ブログランキング!
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS