日々の暮らしのなかに信楽焼を!信楽の陶器屋さんのブログです。
 

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< フジテレビ"パーフェクト・リポート"に信楽焼がちょっとだけ… | main | 映画 "ゴースト もういちど抱きしめたい" 明日公開 >>
本日 たぬき休むでえ〜
本日、たぬきはお休みです。
(目開いてる子もいますが。。)





このかわいらしい手作りのアイマスク。
今年はすぐ近くの明照保育園の園児さんが描いてくれた作品です。

去年までうちの末っ子もお世話になっていた保育園。
懐かしい名前が並んでいました。










どれもかわいいですね〜

昨日はいいお天気だったのですが、今日はにわか雨のぱらつくあいにくのお天気でちょっと濡れてしまいました(涙)





あなたのお子さんのアイマスクは映っているかな〜
(といってもどれがどれか、わかんないですよね。。)
もし「ぼくのや!」「わたしのこれ!」
なんていうのがあれば、どうぞ画像持って行ってくださいね。







あれ??
休むのはたぬきさんだけでは??

「ぼくたちだってたまには休むでぇ〜」







信楽陶芸トリエンナーレは11月23日(祝)まで開催中!

秋深まる信楽に、ぜひお越しください。




そして作陶体験は陶芸教室得斎陶房へ!

信楽 陶芸教室 作陶体験


お待ちしています!!

| 信楽イベント情報 | comments(2) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
僕は今高1です
僕も昔、明照保育園に通ってました(^-^)
そして久しぶりに思い出したので
保育園のホームページでも
訪ねてみようかなぁと思ったのですが
見あたりませんでした(>_<)
もし知っていらっしゃるのであれば
ホームページの場所を教えてもらえないでしょうか?
それとも明照保育園は無くなってしまったのでしょうか?
| みかん | 2012/07/21 3:22 AM |
こんにちは。
訪問ありがとうございます。

明照保育園は近年新築されましたが今も元気な園児でにぎやかですよ(笑)

HPもありました。
「明照保育園」で検索してみてくださいね。
| tokusai | 2012/07/21 12:52 PM |
コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
信楽焼 奥田得斎商店
人気ブログランキング!
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS